当社インクルージョン・ジャパン株式会社では、2018年10月より、新たに1名の役員が加入することとなりましたので、ここにご報告申し上げます。

大手広告会社にてコミュニケーション・ディレクターを務めた梅田悟司を新役員として迎え入れることで、事業の立ち上げからコミュニケーション施策までを一貫したソリューションとして提供できる体制を整備して参ります。

イメージ画像

新役員:梅田悟司

イメージ画像

大手広告会社にてマーケティング、コピーライティングを経験し、コミュニケーション・ディレクターとして数々の広告制作に従事。CM総合研究所が選ぶコピーライターランキングトップ10に、2014年から4年連続で選出される第一線で活躍するクリエイターです。

近年では、シリーズ発売累計30万部を超える書籍『「言葉にできる」は武器になる。』(日本経済新聞出版社)の発売や、大学での客員研究員や非常勤講師を歴任するなど、価値発見と文脈構築の手法を再現可能な形として体系化することにも尽力しています。

同時に、今後の当社の目指すべき指針と提供価値に関するイベントを実施予定ですので、詳細が確定いたしましたら、別途お知らせ申し上げます。

ICJ加入コメント

「起業家の想い」と「世の中の流れ」を

結びつける新しい文脈を紡ぐことで、

企業と世界を同時に前進させていく。

 

このたびインクルージョン・ジャパン株式会社の新役員として加入することになりました、梅田悟司です。前職では広告会社にてコミュニケーション・ディレクターとして、商品やサービスといったブランドと世の中との接点の設計に従事していました。

今後は、ベンチャー企業や新規事業開発部署が有している新しいテクノロジーや熱い想いを、世の中の大きな価値へと昇華させる新しい文脈を見出していくことで、企業と世界を同時に発展させていくことに貢献していく所存です。

インクルージョン・ジャパン株式会社は、事業の立ち上げからコミュニケーション施策までを一貫したソリューションとして提供できるようになります。服部・吉沢と共に、弊社ならではのVCの在り方を再定義し、皆さんに新しい価値を提供できるよう尽力して参ります。

プロフィール

1979年生まれ。上智大学大学院理工学研究科修了。大学院在学中にレコード会社を起業後、電通入社。広告制作の傍ら、新製品開発、アーティストへの楽曲提供など幅広く活動。CM総合研究所が選ぶコピーライターランキングトップ10に、2014~2017年と4年連続で選出される他、国内外30以上の賞を受ける。2018年にインクルージョン・ジャパン株式会社に新役員として加入。著書にシリーズ発売累計30万部を超える書籍『「言葉にできる」は武器になる。』(日本経済新聞出版社)などがある。

 

■略歴

2002年 上智大学理工学部機械工学科 卒業

2004年 上智大学大学院理工学研究科機械工学専攻 修了(専門分野:材料科学)

2004年 株式会社電通 入社

2018年 インクルージョン・ジャパン株式会社 入社

■主な実績

 

2016年1月~ 株式会社TBSテレビ「日曜劇場」のコミュニケーション・ディレクターを担当。同番組枠のドラマにおける番組タイトルからコミュニケーション戦略までを一貫して提供している。

 

2016年1月~ キリンビール株式会社 のどごし<生>「がんばるあなたがNo.1」シリーズのコピーライティングを担当。ユーザーを主役とした新しい文脈を構築することで、ブランド価値を再定義することに貢献した。

 

2014年5月~ 株式会社リクルートジョブズ タウンワーク「その経験は味方だ。」「バイトするなら、タウンワーク。」シリーズのコピーライティングを担当。同キャンペーンは大きな話題となり、サービス価値向上に寄与した。

 

2014年1月~ 日本コカ・コーラ株式会社 ジョージア「世界は誰かの仕事でできている。」シリーズのコンセプト・メイキングとコピーライティングを担当。働くすべての人を応援する姿勢が、大きな共感を呼んでいる。

 

2011年7月~ 東日本大震災復興イベント「東北六魂祭」の事業構想メンバーとして参加。6年間に渡って東北6県を一巡しながら同イベントを実施し、東北地方への大きな経済効果をもたらすことで復興への一助を担った。

■著作

「言葉にできる」は武器になる。(日本経済新聞出版社)

気持ちを「言葉にできる」魔法のノート(日本経済新聞出版社)

企画者は3度たくらむ(日本経済新聞出版社)

捨て猫に拾われた男(日本経済新聞出版社) など

 

■外部講師・社会貢献活動など

横浜市立大学 客員研究員

多摩美術大学 非常勤講師

日本マーケティング協会 マーケティング・マスターコース講師

日本マーケティング協会 関東学生マーケティング大会 実務家審査員

内閣官房 薬剤耐性(AMR)対策普及啓発活動表彰 審査員

宣伝会議 宣伝会議賞 審査員

日本デザイン学会正会員

日本広告学会正会員 など