イメージ画像

ベンチャー・キャピタルであるインクルージョン・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:服部結花、以下インクルージョン・ジャパン)は、「ICJ2号ファンド」の顧問として、Z世代(1990年代後半以降に生まれた世代)に向けた企画・マーケティングの第一人者である、今瀧健登氏が就任したことをお知らせします。今瀧氏の就任により、Z世代の考え方、社会への要望を当ファンドの方針に色濃く反映し、次世代に向けた積極投資の加速と、脱炭素や食の変化など、行動変容を必要とする領域での支援ベンチャー企業の取組強化を目指します。

今瀧健登からのコメント

このたび、『ICJ2号ファンド』顧問に就任させていただきました、今瀧です。私自身、“Z世代の企画屋”として、次世代を巻き込んだ企画・プロモーションを地方自治体や行政とともに多数展開してきました。特に、Z世代はESGやSDGsへの関心が高く、これからの未来を担う世代でもあります。日本国内だけでなくグローバルかつZ世代目線でサポートをしていければと思います。よろしくお願いいたします。

イメージ画像

僕と私と株式会社 代表取締役
一般社団法人Z世代代表
今瀧健登/ Imataki Kent

Z世代向けのマーケティング・企画UXを専門とする「僕と私と株式会社」代表。遊休不動産のESG経営プロジェクト「Section L Pop-up」や、カーボンニュートラル社会の実現に向けたプロジェクト「CQ」、北海道ニセコ倶知安観光協会などの企画・プロモーションに携わる。自治体・行政と協業してさまざまなESG/SDGsプロジェクトを推進するZ世代の企画屋。

ICJ2号ファンド 共同GP 吉澤康弘のコメント

イメージ画像

国内外を見渡しても、社会的・ビジネス的に大きなインパクトを興すのは、新しい時代の流れを捉えた、若き起業家達が、新たに産み出されつつある流れを捉え、そこに資源が集中するときがほとんどです。

 

今瀧氏とは、2022年春に開催した「ESGアクセラレーションプログラム」にて仕事をご一緒したときからの縁ですが、彼らのチームが捉える世の中の動き、本来仕掛けるべきことの見極め、そして行動変容を促し、大きな新しい動きを創り出す力が卓越していることに、驚き続けてきました。

 

この力を、当ファンドが目指すESGによる社会変革の原動力として反映し、より世の中にとって効果的な投資の見極め、および支援先へのZ世代を中心とした示唆の提供と、行動変容への後押しを行えるようになることを、大変嬉しく思っています。

 

今回の顧問への就任に向けて、ESGの取組み、社会の動きの激しいヨーロッパ諸国を今瀧氏のチームと一週間歴訪し、同じ刺激を受けたときの、捉え方の違いと視点の鋭さに、改めて手応えを感じています。これをきっかけとし、Z世代の力を、社会の変化に大いに活かせることができるよう、極限までコラボレーションできることを目指します。

僕と私と株式会社について

イメージ画像

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。食べられるお茶”咲茶”や、メンズネイル特化のサロン”KANGOL NAIL”、カルチャー・アミューズメント施設”Section L Pop-up”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。

 

メンバーの9割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

会社概要

代表取締役:今瀧 健登

所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階

事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業

HP:https://boku-to-watashi-and.com