このエントリーをはてなブックマークに追加

当社支援先であり、乾電池型IoT”MaBeee”(マビー)の開発・製造・販売を行うノバルス株式会社が、このたび、ニッセイキャピタル株式会社、及びみずほキャピタル株式会社を割当先とする、総額1.2億円の第三者割当増資を実施致しましたので、ここにご報告申し上げます。

ノバルス社は大手精密機械メーカー出身の岡部氏によって2015年8月より事業を本格始動し、当社も経営戦略、財務、マーケティングなど、事業開発全般において支援を行ってまいりました。
これまで大手製造業ではなかなか具現化しづらい新機軸・新領域の事業を、スタートアップならではのスピード感とマーケティング、開発手法で進めて参り、1年足らずで1億円を超える資金調達を実行することができました。

本増資により、同社が有するハードウェア/通信/ソフトウェアの開発力、商品企画力がさらに強化され、今後の成長が見込まれるIoT市場での事業展開が更に加速することを期待しております。
引き続き、皆様ご支援の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

▼プレスリリース詳細はこちら
https://www.value-press.com/pressrelease/169458